AGIJIMA_googl

土曜日, 1月 26, 2008

Fw: 孫の作品

携帯からの投稿

木曜日, 1月 24, 2008

各ブログへの投稿一斉と単独の場合の表示の違い

メールで記事の投稿できるブログでも
単独での場合は記事が反映されるのに一斉送信すると反映されないものがある。
また
一斉送信して記事が反映されるものでも、グループ化すると反映されるものとされな
いものがある。
これらは送信側に問題があるのか
あるいは受信側に問題があるのか。わからない。
それから一斉送信で反映されなかったものが順序を入れ替えて一斉送信をすると記事
が反映されるものがある。果てさて素人には訳がわからん。
だれかご存知の方はご教授をお願いします。
これから勉強してみたい。
ちなみにこの記事は一斉でグループ化なしでの記事投稿です。

メールでの投稿テスト

メールでの投稿テスト
メールでの投稿グループ設定のメールアドレス宛てに送信(cc)

水曜日, 1月 23, 2008

最近どうも体調芳しくない

agijima
最近体調不良。昨日は桂文珍の落語を聴行く予定であったが
キャンセルした。代わりに娘が行った。妻・娘いわく
とても楽しかったと。なんだか存した気分であった。
ーーーーー
久しぶりに一斉送信での記事投稿である。
あれからブログを増やした。さて何割反映されるのだろう。
<hr>

水曜日, 1月 16, 2008

ジュールクニチー(16日)

今日はジュルクニチーなのでは年休をもらいお墓まいりにいってきた。
正月16日はジュルークニチーといってお墓マイルをする慣わし。沖縄のほとんどの
地域が
旧暦の正月16日に行うのであるが、糸満大里では新暦の16日に実施している。
大里ではお墓参りは、正月16日、二十四節季のシーミー祭、旧暦の7月7日の七夕
の3回である。ジュールクニチーを新暦で行うのはすくないようである。
ミージュルクニチーといって、なくなって1年未満のかたの「家」の仏前参り供養す
る慣わしもある。
1000円程度を供えるようである。
---------------------------
我が門中は今年は240年祭にあたる年でもある。10月中旬頃に挙行すると今日墓
前で報告があった。

日曜日, 1月 13, 2008

楽天ブログへPCメールでの記事登録

楽天ブログへの記事登録
他のブログへも一斉送信して記事を作成します。

はり厄祈願

沖縄では「生まれ年」が厄年に相当する.。昨日、去年「トゥシビーした
母の85 娘の25 二人の義姉60の「ハリヤク」祈願を糸満大里で行った。
ーーー
娘は名護にいるので代わりに「ハリヤク」を「う^とーと」した。
母が「去年は自分のトゥシビー祝いでせわしかったので
娘の25のトゥシビ祝儀をあげるのをわすれたから」といって娘にと金一封を頂戴し
た。
又、「男兄弟」にお年玉ととて金2千円を頂戴した。
嫁は正月に毎年母からお年玉がある。今年は「男」にもあった。
感謝感謝。
良い年にしようと思う。

木曜日, 1月 10, 2008

RIS_agijima_山南陸人ぶろぐにhatena_RSS設置

RIS_agijima_山南陸人ぶろぐ
にhatena_RSSをIframeを使って設置。
暫定的に使うことにする。
RIS_agijima_山南陸人ぶろぐ
がPCメールで投稿できれば元に戻したい。願わくは
PCで記事の投稿が出来んことを。

水曜日, 1月 09, 2008

blog360へpingがされるよう設定

シーサーネット(http://agijima.seesaa.net/)とジュゲム
(http://agijima.jugem.jp)の記事が更新された時に
http://ping.blog360.jp/にpingが送信される設定した。
------------------------------
今日はPTAの運営委員会があった。定刻より15分遅れで開始。
8:00PMには終了。
各部会の報告と会長の市P連の報告があった。

月曜日, 1月 07, 2008

オリコンブログを設置並びにナンカンスーク雑感

PCメールで記事の投稿ができるかどうか試したが出来ないようである。
ただHTMLタグが使えるのでFC2_PIYOとつぶろぐは表示できる。
ただ表示できる記事数がもっとふやせればいいな。
今後表示できるように依頼しようかなと考えている。
----------------------
ところで今日は2学期後半の開始日であった。
また実家ではナンカンスークーということ。自分はいけなかった。きっと母は仏壇に
うさぎむんをきっとしただろう。
16日はジュールクニチーである。行こうと思う。
ーーFC2_PIYOとつぶろぐは字数の制限があるので表示されないだろうな。

日曜日, 1月 06, 2008

アイィス北部店へ母を連れて行く

娘が祖母をエステするというので。母を名護まで連れて行った。
帰りに八重岳にいったが桜は見られなかった。
今度桜祭り、つつじ祭りに行こうかと考えている。
今日は妻も同行した。帰宅してから妻曰くなんだか親孝行したみたい
同感である。
ガソリン代として5000円もらっちゃった。
娘にやろうかと思う。
------------------------------------
amebaブログに登録した。
ameba_agijima_山南陸人ブログもPCのメールで記事が登録できるようである。
-----------------------------------

金曜日, 1月 04, 2008

心に残る名言集

agijima
心に残る名言集をRIS_agijima_山南陸人ブログに設置。

木曜日, 1月 03, 2008

正月3日

agijima

休みもきょうまで。
いよいよ明日から仕事始め。
頑張るぞ。
箱ものはいっぱいつくった。今年は中に入れる内容を充実さsたい。

水曜日, 1月 02, 2008

FC2_piyoの設置

agijima
-------------------------------------------------------------------------
以下のホームページにFC2_PIYOを設置した。

フリーページ版_agijima⇒(http://tool-6.net/?agijima)

is.landto版_agijima⇒(http://agijima.is.land.to/)

wing2版_agijima⇒(http://wing2.jp/~tutenze/)

buttobi版_agijima⇒(http://tutenze.mad.buttobi.net/)

buttobi版_agijima⇒(http://tutenze.mad.buttobi.net/)

infoseek版_agijima⇒(http://tutenze.hp.infoseek.co.jp/)
<hr>
----------------------------------------------------------------------

火曜日, 1月 01, 2008

bitblog_agijima_山南陸人へFC2newsとポップウインドウ01を設置

agijima
bitblog_agijima_山南陸人へFC2newsとポップウインドウ01を設置
bitblogは中々面白ブログである。いろいろと遊べそうである。
ログインして設定に入り
FC2newsをフッターのサイドバーに
ポップウインドウ01をヘッダーにそれぞれのスクリプトを入れるだけで出来上がり。
-------------------------------------------------------------------
今日は朝から大里へ行き年始回りをした。
6日には善昌の家へ行く予定。
「りんがく」は好評であった。作り方はいたって簡単であった。